《S書店O店のチャレンジ!》  私たちが掲げた〔店舗ビジョン〕をいかに実現するか 

ビジョン〔ヒマができたら、行ってみたくなる店〕を目指す

【店舗ビジョン設定意図】

◎ 小型店で地域密着(お客さま密着)が生命線の店舗である・

◎ 現在も“顔の見える”お客さまのご指示が強い味方であるかが
   もっとこの種のお客さまを増やしたい

【取り組みの考え方】

⑴お店の長所を伸ばす

:お店の長所は属人的なものが多い(従って、長所の共有化を目指す)

⑵固定客さまのご意見、アドバイスを頂き、実施する

:どのような店だったらいってみたくなるか

【取り組み】

⑴全員参加の“見える化”

⑵固定客さま参加の“見える化”

⑶成果の“見える化”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加